岡山のヒロさんからの広島ライブレポです。

 9月26日に広島厚生年金会館で行われた公演へ参加してきました。地元を11時30ごろ出発〜普通電車、新幹線を乗り継ぎ〜広島へは13時ごろ到着しました。
 まず、駅近くの郵便局へ向かいました。こちらで10th記念切手シート付ベストアルバムを購入しました。緑のきらきらシールをいただきました。
 14時ごろ、少々早いですがホテルへ向かい受付を済ませました。駅近くのCDショップ(Fタバ図書さん)へ立ち寄りました。こちらではエスカレーターを上ると麻衣さんのコーナーがお出迎え。レコード、初回盤、通常盤、USBメモリ、ミニディスク、カセットテープが置いてありました。ポップにはライブの告知が書いてありました。
 15時ごろ、早めの夕食を兼ねて駅前バスターミナル向かいにある○屋ビル内で麻衣さんの写真を眺めながらお好み焼きを食しました。
 16時ごろ、広電(路面電車)に乗って市役所方面に向かいました。電車を降りて厚生年金会館へ向けて・・・。会場裏手(荷物搬入出口前)に停めてあるボデーに5つの麻衣さんが描かれているラッピングトラック(麻衣トラ)を発見。後方のゲートにはツアー名のロゴが。カメラに収めました。
 17時ごろ、こちらの隣接する宿で宿泊される方もいらしたようです。ロビー開場が始まりました。ホールへは入れないため少々混雑しているようです。入り口近くの駐車場脇ではツアー名の書かれた布製の横断幕にメッセージが書かれていました。当方も書いておきました。
 17時15分ごろ、ロビーへ入りました。FCのコーナーで更新手続きを済ませました。あれっと思い・・・。ツアーの申し込み用紙にも書いておりましたが、新規入会者とそのお連れ様にはポスタープレゼント。更新者へのプレゼントは幕張以後は無かったようです。(手書きをすれば出来たのですが、その時は見送りました。残念!)
 CD販売コーナーでベストの通常盤を購入しフライヤーとクリアーファイル及び幕張で貰ったツアーポスターをこちらでも貰いました。
 17時30ごろ、開場時間となり少し歩きやすくなりました。グッズコーナーでは黒地にワインレッドのロゴTシャツ、Mサイズは売り切れで購入出来ず。ツアー写真集のみを購入しました。当方はガチャガチャに初挑戦しました。結果はMai Furosiki(しあわせの赤い風呂敷)でした。黒地に桜色のロゴが入った手提げ袋に入れて貰い会場へ入りました。会場内ではBGMが流れていました。
 18時00分、ブーーーーーーーーー、ロビーの方は会場内へお入りくださいのアナウンスが。18時9分、暗くなり開演となりました。

この後はライブ会場の中の様子です。

読みたい方はこちら →

 再びグッズコーナーへ、黄地に青のロゴが書かれたTシャツを購入。CD販売コーナーへ、いろいろ見て・・・カセットテープ、見送りました。今後、入手出来るかは・・・ですが。
 21時広電で広島駅へ向かいました。21時30分ごろ、一部の飲食店を除いてラストオーダーの時間にちょうどなったところです。あきらめて、コンビニで夜食を購入しホテルへ向かいました。
 22時ごろ、ホテルへ到着。テレビ朝日系の番組を途中から見ました。23時30分〜NHK・BS2にて「倉木麻衣10周年記念ライブ ヒット曲満載(?)幕張メッセ」を見ました。さっきの余韻が残る中、ちょっと複雑ですが。(家で録画出来ないため)ベットに横になって(途中、何度も眠りそうになりました)24時59分終了。一応、最後まで見届けました。こんな遅くまで麻衣さんの曲を聴いたのはCDライブ以来かな。TBS系ではCDTVが始まってましたが眠りに就きました。(麻衣さん、今日or昨日はお疲れ様でした。お休み!)
 一夜明けて・・・朝食後ホテルを後にし、新しくオープンしたマツダスタジアムの近くまでウォーキングしました。昨日に続いてCDショップへ再訪問。中古CDのコーナーで麻衣さんの物を見ました。11時過ぎに広島を後にし帰路に着きました。